2008年1月25日

おそいですが・・・

 昨日やっと今年最初のお参りに行きました。
 近くの神社は行ったのですが、いつも年初めとして京都八幡の石清水八幡宮に行きます。
 ケーブルで近くまでいけるので、歩くのは本当に短くて楽です。
 一通りお参りして、毎年恒例のおみくじを引きました。
 去年は「末吉」、その前は2年連続で「未分(いまだわからず)」でした。
 色々と思うところがあるので願いを込めて引きました。
 「凶」。
 しかし上昇運と書いてました、右端に(唯一の救いの言葉。)
 内容は「おとなしくしときなさい。ゆっくりと、ええから。」とのお言葉として解釈しました。
 まあ何とかなるでしょう。

 
 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)