2008年4月 1日

現場周辺では。

 リフォームの現場では資材が緊急で必要な場合に備えて周囲にあるホームセンターや金物店などの必ずチェックします。
 遠方であまり土地勘がない場合はなおさらです。
 あとおトイレなどがお借りできる建物なども重要です。
 ある程度長期間日程が必要な現場の場合は、車で待機できる箇所やパーキング情報も欠かせません。
 しかし、個人的に欠かせないのがコンビニ、スーパーそしてパン屋さんです。
 スーパーではお惣菜のコーナーやお弁当コーナーなど昼食(たまには朝)を買うときにわりと豊富で安いんです。
 コンビニやお弁当屋さんもいいのですが、お惣菜に力を入れているスーパーなどウキウキします。
 そしてパン屋さんはよく入ってパンを購入します。
 最近めちゃくちゃ美味しいなあと思ったのは島本町の「ボンシャンヌ」さん
 ブール、バケット(だったかな)などそのままで十分美味しいパンが揃ってました。
 たまたま行った日には小学生ぐらいの子どもさんが何人か厨房で体験教室をしてました。
 かわいらしい厨房着姿が一生懸命パンを作っているのが印象的でした。
 とても美味しかったのでお勧めできますよ。(連続で通いました・・・)
 ちょっとした現場周辺での楽しみです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)