2008年9月15日

ご褒美

先日マンションでシステムキッチンの工事をさせていただきました。
間口は2m10cmでキッチンパネル施工が正面、左右の計3箇所でした。
キッチンパネルの大きさはメーカーさんによって色々ですが、色や施工性で弊社はアイカ工業のセラール
を使用しています。
基本的には3尺*8尺(約90cm*2m40cm)を使用するとつなぎ目が少なく、きれいに仕上がるので、いつものように
用意致しました。
そのときは職人さんたちが帰った後に、キッチンパネルのみ前日搬入だったので、私が持っていくことになりました。
1枚持って、いざエレベーターに。
ところが予想に反してエレベーターが少し小さくキッチンパネルが入りません・・・
「げ・・・階段か・・・」
現場は10Fです。
私は39歳です。(あまり関係ありませんが)
3枚を1枚ずつ搬入しました。  汗だくで、どれぐらい時間がかかったかわかりません。憶えていません。
搬入終わった後に、お施主さんが「大変だったでしょ。これ良かったらどうぞ」
といただいたのが↓
IMG_6694.JPG「うわっ、TVで見た有名なキャラメルですね。」
甘いものにめっぽう弱い私、帰りの車でいただきました。
甘いこと、美味しいこと。
幸せでした。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)