2012年4月 2日

タカラスタンダードというブランド

と、とんでもなく堅い表題ですが、簡単に読んでいただければと思います。

キッチンをはじめとする設備機器や建材の営業、プランの説明におうかがいすると、お客さんによく聞かれるのがメーカーの評判や、内容。
いいところをお伝えすることはもちろん大事ですが、悪いところもお伝えするようにしています。

重要なポイントとして、何を重要に考えておられるかです。
不便に思っていたりを、どう便利にするか。
ちょっとした工夫がよろこんでいただいたりします。

タカラ5.JPG上の写真はキッチンのサイドパネル(側面)に当たる個所です。
お気づきの方は凄い!?
ホーローパネルなので、マグネットがくっ付きます。
タカラさんはキッチンパネル(壁正面や壁側面)もホーロー製があるので、マグネット式のものがくっつきます。
使っていくと便利な機能です。

タカラ6.JPG次に上の写真。
気付いた方は業者レベル。
キッチンの開き扉の下に足元収納です。
やや珍しい部類になりますが、配管関連でおさまりがむずかしい現場にお勧めする候補になるかと思います。
他のメーカーさんにあまりない「おおっ!」という機能です。


あと重要な「価格面」。
お渡し金額の提示で30%、40%OFFっていうのが全く無いメーカーさんです。
「え~、こんだけ?!」というご指摘いただくケースもちらほら。(多々!)
でも、それは裏を返すと・・・

そこで驚くのはタカラスタンダードの定価設定です。
全体金額で考えると、安いかも。
しかしながら安いと断言ができないのは、プラン内容と使う側の要求にちゃんとバランスがあっているかを判断する必要があるからかと思っています。

一度興味のある方どうぞ、ご相談ください。
4/14(土)にタカラスタンダード大阪ショールーム(東大阪市長田東2-4-33)でリフォーム相談会を行います。
ご希望の方に小さなご案内チラシを送らせていただきます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)