2010年9月30日

最近のキッチン?(おもちゃ)

おままごとというと、小さな包丁やお皿があって、並べてなどのイメージでした。
最近は違います。
とあるショッピングセンターの一角に設置してあったキッチン?
k4.JPG
L型、オールスライド、レンジまであります。
そして極めつけは↓
k5.JPGIH、しかも75cmタイプ
ん?

K6.JPG
3口IHやんか・・・・
すご!

2009年6月28日

自動販売機?で

先日現場の床材手配が遅くなったので、材料を運送会社留めにして、引き上げに行った時の事です。
待ち時間に飲み物でも買おうと休憩所に入ると
D1010109.JPGん?!手袋?
D1010108.JPGしっかりと手袋の自販機でした!
さすがお仕事柄、必要ですよね。


2009年6月21日

神戸西

今日は神戸市西区でお打ち合わせをさせていただきました。
以前はパナソニックのワープロ(スララやったかなあ)事業部があったかと思うのですが、良くこちらのほうにお邪魔してました。
当時は中国自動車道から約2時間コースでした。
今は阪神高速7号線や一般道も来易くなっていて、1時間ぐらいでした。
お打ち合わせ後、スーパー探検しようと思って、うろうろしてました。
IMG_8660.JPG
プレンティというショッピングセンターがあって、これは昔からあったと思います。
そごうもありました。
でも周囲が変化していてすみやすい町になっていると思います。
IMG_8661.JPGこんなにマンションとか無かったと思いますが・・・・
結構いいところです。


2008年11月19日

かわいい積み積みバスケット

先日夙川グリーンタウンの3Fにある100円ショップでかわいらしいカゴを見つけました。
カゴ以外にも種類が豊富で、1コーナー出来てました。
KIDS LABEL」という商品で、2つだけですが買ってみました。
CIMG0966.JPG
CIMG0967.JPG
積み重ねると
CIMG0968.JPG残念ながら青が品切れだったので2色のみの紹介です。
子供用の商品としてはお手ごろです。

2008年11月16日

有名店

1ヶ月ぶりの更新がパンのネタにすいません。

ここ何ヶ月か夙川から芦屋の周囲を工事打合せや、実際のリフォームのためによく行ってました。
先日もクロス工事を際依頼されました。
現場の指示を終えて、一旦事務所に帰る時、いつもと違う道と思い2号線を通るようにしました。
そこで見たのが「BIGOT」(ビゴの店)です。
あの有名なフィリップ・ビゴさんの本店です。
「ここやったんや」と駐車場探して、いざ中へ。
店内は思ったより小さくまとまっていて、いかにもパン屋さんでした。
有名なお店なので高いかなあと思っていましたが、そんなことはなく良心的なお値段でした。
色々買って車の中でいただきました。
フランスパンなどの固いパンが美味しい店は少なく、ここはバリエーション、味、価格全てに感動いたしました。
近くに住んでる人は幸せでしょうね。
(写真は撮る余裕がありませんでした。次回近々ご紹介します。)